シュガ*シュガ

プチを1体だけのつもりが、いつの間にかネオ3体プチ9体に!まだまだ増える!?まったり更新のブライスブログです♪



ポンポン帽子

2010.10.21 (Thu)

年末にポルノの年越しライブが決定してから
ずっとそわそわしてるochapuです♪こんばんはっ
いやーチケット取れるのか!?取りたいよー!
取れれば横浜まで遠征しますよっ

前回に続いてブライスのニット帽です。
毛糸玉が増えつつあるので消費せねば!とせっせと編んでます。
編んでるけど最後の仕上げしてなかったり
編んでるけど写真撮るのめんどくさかったり
編んでるけど他の手芸も途中で机の上が、酷い有様だったりw
まぁそんな状態なので相変わらずぼちぼち更新です
今回はてっぺんにボンボンが乗っかってる帽子。
nb_055.jpg
毛糸は前回の帽子の色違い。
本当は別の帽子を編んでたんだけどイマイチだったので
全部解いて編みなおしました。
ボンボンを入れても1玉で完成!
nb_054.jpg
この帽子、縁はちょっと違うが2年に自分用に編んだ帽子と同じ。
ごまめちゃんとお揃いだよー♪
でも自分の帽子どこにしまったか分からんw
毎年編みまくってシーズンが終われば放置なので・・・
nb_053.jpg
じゃ、ごまめちゃんカウントダウンライブに行ってくるわ~
まだ先だし、チケットまだ取れてへんし!!!
結局最後はポルノネタw

ochapuがチケット取れますようにと愛のポチを~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カラフルネップのニット帽

2010.10.11 (Mon)

私、編み物はかぎ針編みしかできません
しかもいつも小物しか編みませんw
その中でも好きなのがニット帽!!
去年は自分用に5~6個編んだけど、今年はブラ子達の為に編むぞ!
という事でブライス用のニット帽第一弾!(ちゃんと続くのか?)
nb_050.jpg
カラフルなネップが入ったメイクメイクココットと言う毛糸で編んで見た
このメイクメイクシリーズが好きで毎年買ってるんだけど
ココットは今シーズンの新作糸なのだ♪
nb_051.jpg
この帽子は筒状になっていて、上のリボンでぎゅーっと絞って帽子にしてます
この前買った本に載っていた帽子なんだけど
人間用だとネックウォーマーにもなるスグレモノ!
ブライスの場合はデカ頭なので首にはできませんが・・・
nb_052.jpg
ココットあと2色買ってあるのでまた帽子編もう
ニット帽に合うOFが欲しいよー!!


ちゃんとブラ子達にニット帽編めよ!と喝のポチお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そばかすのあの子

2010.10.03 (Sun)

続々と新しい子が発表される中
欲しい欲しいとずっと思ってた子がおりました。
オークションには結構出てるんだけど定価以上は出したくない!
そして何度も何度も競り負けながら
先日やっと落札する事ができたのだっ
usedだったけど飾られてただけだった様で綺麗な子がやってきました♪
nb_047.jpg
フレンドリーフレックルズちゃんです。
そばかすっこが欲しかったんだよー!!!!!
OFも小物もすごく可愛くて大満足♪
良い感じの赤毛で本当にお迎えできて嬉しいー
nb_048.jpg
そばかす分かるかな?
うすめのそばかすで肌の色と合ってるわぁ
小物のヘッドフォンも可愛いな~何聴いてるのかな?
nb_049.jpg
ポルノグラフィティよっ←お約束w
10月27日新曲「君は100%」発売よろしく
おっと話が脱線しましたが我が家の新しい子フレフレさんをよろしくね~
これで年内のお迎えは終了!
しばらくは毛糸であみあみ小物作りを頑張りたいと思っておりますっ

本当に小物作るのか?ポチってくれたら作るかもw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

着物ドレス♪

2010.09.26 (Sun)

あれもやりたい、これもやりたい!で結局何も出来てないochapuですっ
こんばんはー!!
忘れた頃にこそっと更新ですw

以前オークションで落札したOF
涼しくなってきたので、ごまめに着せてみたよ
nb_045.jpg
オークションのモデルちゃんもおかっぱだったので
これは絶対ごまめに似合う!と思って落札♪
レースがいっぱい使ってあって可愛いわぁ~
このOF上着とスカートが別になってて着させやすいんだよっ
nb_046.jpg
これやったら不器用なochapuでも着替えできるなっ
はいはい、そーですねっ
多分普通の着物OFだとちゃんと着せられへんわーw


もうやりたい事が多すぎて何がやりたいのか分からないochapuに愛のポチを~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ロールケーキストラップ

2010.09.13 (Mon)

ぎゃー先週は残業続きでバテバテでした
でも週末に楽しみが待っていたので頑張った!
土曜日は雑貨屋巡りをして夜はビアガーデン♪お酒は飲みませんがねっ
そしてそして昨日の日曜日はポルノのライブーーーーーー
和歌山までプチ遠征してきましたよっ♪アホになったよ!踊ったよ!
いやぁぁぁ楽しかった♪次は16日の木曜日だっ
これでしばらく生きていけるw

さてさて今更ながらですが・・・
私もセブンイレブンでMeijiのロールケーキストラップをゲットしておりました。
nb_043.jpg
イチゴのロールケーキだよ♪
上にマープルチョコやアポロチョコがのっかってて可愛いのだ。
nk_001.jpg
こっちはチョコケーキですにゃ♪
可愛いのでストラップとしてそのまま使おうか悩み中w
なのでストラップを外しておりません。
nb_044.jpg
ochapuにはあげないよっ!2人で仲良く食べるのだー


あれ?ochapu家にこんな子達いたっけ?と思ったらポチよろしくです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
ずっと気になってたブライスに手を出したら、可愛すぎてメロメロです♪プチもネオもちょっとずつ増殖中w

ハンドメイド関係のブログもやってます♪
shuga*shuga

お気に入りブログ♪

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

